日誌

活動の様子

お~たまじゃくし♪~

いつの間にか、どこからかきた「お~たまじゃくし♪」いつの間にか大きくなっていました。

ひしゃくでひょいっと、上手にすくうお友だちがいました(^O^)

それを見ていたすみれ組さん。「お~たまじゃくしいるね」「すごいね!」
 
 






   「お~たまじゃくし♪」すみれさんの大合唱♪



いっぱい遊んで、お池に返してあげました(^^♪
 

☆プールの神現る☆

6月24日(水)

待ちに待ったプールびらき&お楽しみ集会です。

まず、ホールにてお楽しみ集会を行いました。

歌は、あまだれポッタンとかたつむりです。
 
 

そして園長先生のお話です。プールの入るときのお約束をしました。


さくら組の今日のお当番さんにお手伝いをしてもらいながら、1つ1つ丁寧にお約束しました。
 
ちょっと照れてしまったお兄さんたちも、堂々と発表してくれました。お当番のお兄さんありがとう(^_^)v

そして、プールにて神事を行いましたよ。
 

今年の夏も事故のないように安全に楽しくプール遊びができますようにみんなで神様にお願いしました。
 
 

さくら組ゆり組のお友だちは、水遊びを楽しみました。

「つめたーい」「きもちいいー」と大盛り上がりです。明日からのプール遊びが楽しみですね!あーした天気になーあれ☆
 

みずはし保育園☆ビフォーアフター?

6月20日(土)

保護者会による1回目の環境整備が行われました。
今回は、プール設置と花壇整備ですヽ(^o^)丿
 
 
 

サルビア、マリーゴールド、コリウス、オジギソウを植えました。

保護者の方々も会話にはな?をさかせながら作業を進め… (^o^)
なんということでしょう(^・^) 素敵な花壇にしてくれました。
 

そして力持ちのお父さんたちにはプールを組み立てていただきました。

さすが!お父さんあっという間にプールが完成しました。

24日のプールびらきが待ち遠しいですね。

保護者の皆様 ご協力ありがとうございました。

ようこそ(*^_^*)みずはし保育園へ

6月18日 (木)

芳賀町地域子育て支援センター あっとほーむの親子が

みずはし保育園に遊びに来てくれました。

心配していた雨もあがり、優しいお日様が顔をみせてくれました。

砂場あそびやすべりだいを楽しみました。
 
 
 

あっとほーむのみなさん

また来てくださいね(^_^)/~

ヒーローがやってきた!!

みずはし保育園 家庭教育学級スタートです(*^_^*)

第1回は、年少・年中・年長児クラス!!  大物ゲストが登場です。

みんなが大好きな 仮面ライダードライブ、ジバニャン、プリキュアにパンダさん、ちょっぴりこわい?!キャラクターが会いに来てくれました。

ヽ(^o^)丿 子ども達は大・大・大興奮

保護者の方々も童心にかえってショーを楽しみました。
 
 
 
 

ヒーローショーを楽しんだ後は、昼食会。

おにぎり、からあげ、けんちん汁に、ゼリーおいしくいただきました(*^_^*)

心もお腹も大満足の子ども達。

たくさんの笑顔をみることができて、先生達も嬉しい…(*^。^*)
 
 
 
 

かっこいい仮面ライダードライブ、すてきなプリキュア

いちばんのヒーローは、君たちのお父さん・お母さんだよ…と心から思ったひとときでした。
 

子どもたちには秘密ですが(笑)

ボランティアのH・A・Cのみなさん、大変お世話になりました。