日誌

活動の様子

すみれ組☆5月号☆

すみれ組!5月の様子です!星

まずはお外あそびから!

花壇にはダンゴムシやアリ、幼虫などの魅力的な生き物がいっぱい!!!

「今日もいるかな?」と探すのが日課になっています音楽

みんなが気になるメダカの水槽!「ちゃんといるかな」「メダカさん元気かな」と気にかけています了解

みんな大好き砂遊び!「今日は何作ろうかな」「カレー作ったよ!」「アイス作ったよ!」と

先生たちにたくさん渡してくれます!

ボルダリングやはんとう棒、橋の外側を歩くなどのスリルがこれまた楽しい!!

「登れた!」「渡れた!」というキラキラした笑顔を見せてくれますキラキラ

お部屋で椅子取りゲームをしました!急ぎ素早く椅子に座るのって難しい汗・焦る

グルグルと回るのが楽しくて、座ることを忘れてルンルンで歩き続けちゃったりして(笑)

お人形やおままごとあそびも大好き!みんな赤ちゃんをおんぶしたり、お買い物に行ったり、

ご飯作ったりで大忙し汗・焦る

「かんぱーい!」「おいしいねハート」「ねんねするよ~」って楽しそうな声があちこちから聞こえてきますピース

ボールあそびもしました!「鬼やバイキンマンをやっつけろ!」とイラストに向かって投げたり

カゴや入れ物に入れたりして楽しみました音楽

5月もたくさんあそびました!

6月はどんなあそびをしようかな?ハート