日誌

活動の様子

☆すみれ組~6月☆

すみれ組での生活にも慣れ、毎日元気に過ごしている子ども達ハート

今月は、リトミック・給食・はじめての製作(七夕)・プールあそびの様子をお伝えしたいと思います。 

 

はじめはリトミック音楽

今までは椅子に落ち着いて座れるように座ったままリトミックを行っていましたが、6月より立ってリトミックを行っています。

手を上に伸ばしてキラキラポーズ上手でしょピース

 

お次はみんなが大好きな給食給食・食事

「今日の給食は何~?」と聞いてくる子ども達。

グループのお友だちとお話をしながら、おいしそうに食べています家庭科・調理

いただきま~すニヒヒ

最初に牛乳を飲んでから~ニヒヒ

給食を食べます笑う

今日は、お魚にご飯。「おいしいよ~にっこり

 

今日は、焼きそば。「見てみて〜。大きいお口で食べられるよにっこり

お家では、なかなか食べてくれなくて…。と心配しているお母さん。保育園では頑張って食べていますよピースお家でたくさん褒めてあげてくださいねキラキラ

 

すみれ組になって、初めて製作にもチャレンジしました。

織姫彦星の目をシールで貼ったり星

野菜(オクラ)スタンプをしたり星

仕上げはキラキラテープに星の折り紙を貼って完成キラキラ

三角つなぎも作ったよにっこり

のりの使い方をよくきいて上手に三角つなぎも完成キラキラ

素敵な七夕の短冊・飾りができました。

みんなの願い事、叶うといいねハート

 

今年も待ちに待ったプールあそび興奮・ヤッター!

朝からなかなか晴れず6月はプールあそびがあまりできませんでした。7月は、たくさんできるといいねキラキラ

7月もたくさん遊んで夏の楽しい思い出作ろうねキラキラ