緑中学校ブログ

緑中学校ブログ

対面式行われる!!

 本日、1校時の時間に体育館にて、対面式が行われました。生徒会の皆さんの司会で、生徒会組織の説明や部活動紹介などをしました。用意周到な準備で素晴らしい内容でした。最後に歌った校歌は圧巻でした。とても有意義な時間となりました。
        
        
        
        
        
        
        
        
        
        
        
        
        
        
        
        
        
        

満開の桜のもと始まった部活動

 本校のテニスコートは大落古利根川の堤を挟んであります。今日は天気も良く、素晴らしい環境で練習をしていました。春を満喫した時間だったと思います。その上、吹奏楽部の美しい演奏、本校の環境の良さに感動しています。

            
            
            
            
            

三春の滝桜咲く!!

 2012年に春日部西RCにより植樹されました2本の滝桜の木に1本に一輪の花が咲きました。待望の花です。これから本校のシンボルとして長きにわたり彩りを添えてくれるものと思います。新たなる本校の歴史が刻まれました。本当にうれしいです。感激しています。
          
          
          
          

平成28年度 第34回入学式!!

 新入生101名が入学式に臨みました。晴れやかな天気の中、満開の桜とチューリップに迎えられ入学式が13時20分より行われました。ご来賓に春日部市長 石川良三 様をお迎えし盛大に行われました。新入生にとっては一生の思い出になったと思います。本校にとりましても名誉なことです。ありがとうございました。

       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       

H28年度始業式!!

 いよいよ、平成28年度が始まりました。2・3年生の緊張した面持ちに、これから始まる生活への覚悟が見受けられました。一人一人がよさに気付き、それを伸ばし、一流たるを目指した生活を満喫してほしいと思います。生徒さんたちの素晴らしい態度に感動しました。今年も大きな成果が期待できます。
     
     
     
     
     
     

準備登校 いよいよ始まる!!

 新2・3年生が準備登校の為、久しぶりにそろいました。体育館で、今年度着任された先生方の紹介のあと、教室移動が行われました。新しいクラスの発表もあり、クラスメイトが誰になるのか?担任は誰なのか?歓声が上がっていました。進級し新しい仲間と共に成果のある一年を送ってほしいと思います。
 明日は、1学期始業式です。そして、午後は第34回入学式です。

          
          
          
          
          
          
          
          
          
          
        
        
        

なごみ像きれいになる!!

 20周年行事の一環として「なごみ像」が生徒玄関のところに設置されています。生徒たちの登下校を静かに見守ってくれています。本校のシンボルです。設置から14年目を迎え、痛みがひどくなっていました。この度、傷んだところを修復しました。とてもきれいになりました。一度ご覧ください。
            
            
            
            
            

職員室移動開始?

 職員室の先生方の机が移動しました。新年度の学年構成が決まり新学期(1学期)の準備が順調に始まりました。どの先生に担任されるか生徒の皆さんは楽しみでしょうね。
 
        
        
        
        

平成28年度始まる!!

 4月1日、平成28年度が始まりました。本日、第一回の企画委員会が行われ、今年度のいろいろなことが話し合われました。昨年度の成果を今年度に生かせるように頑張りたいと思います。ご理解・ご支援のほどよろしくお願いします。

   
   
   
   
   
   
   

平成27年度終了式

  本日、今年度の終了式が行われました。各学年の代表生徒が校長先生より修了証を受け取
 りました。続いて、代表生徒の1年間を振り返っての発表がありました。校長先生のお話のあと
 の校歌は、皆大きな声で歌っていて最後を締めくくるのにふさわしい歌声でした。