緑中学校ブログ

2022年6月の記事一覧

学校総合体育大会地区予選会 水泳競技の部

6月28日(火)春日部中学校プールにて、学校総合体育大会水泳競技の部 春日部市予選会が開催されました。本校からは、2名の女子選手が出場し、50m自由形・100m背泳ぎで4位入賞・県大会標準記録を突破しました。夏休みに入り、7月22日(金)から3日間の日程で行われる県大会に向けてしっかり準備し、県大会での自己ベスト更新・上位入賞を目指しましょう。

 

 

ただいま!緑中学校!!

先程無事に緑中学校に到着しました。

満足感いっぱいの表情で帰ってくることができました。

ぜひご家庭でもたくさん話を聞いてあげてください。

修学旅行の企画運営に対して、ご理解とご協力をいただき

ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

また、ここまで修学旅行ブログをご愛読いただきありがとうございました!

これにて、担当者を退かせていただきます。

また明日、笑顔で登校してくれることを心待ちにしております!!

帰京~そして春日部へ~

先ほど東京駅に到着し、バスに乗車しました。

京都の気温と比べると6℃ほど低く、生徒も

「関東涼しいですね!」と口にしていました。

これから高速に乗り、春日部に向かいます。

手元の情報では、あと約1時間20分で緑中に到着します。

メール配信まで、しばらくお待ちください。

 

 

 

新幹線に乗車しました

先ほど新幹線に乗車し、京都駅を出発しました。

最高時速285kmで東京駅を目指します。

  

現在、関ヶ原付近を走行中です。

看護師さんとお別れです

3日間行動を共にしてもらった看護師さんとお別れになりました。

お世話になった人は多くはありませんが、それは健康に過ごした人が

多かった証拠です。

今回の修学旅行で、我々教師はもちろんのこと、

旅行代理店の添乗員さん、旅館の従業員の方、料理人さん、看護師さん、

舞妓さん、バスガイドさん、運転手さん、お土産屋の店員さん…。

本当に多くの職業に触れることができました。

進路選択の一つの可能性として、考える幅を広げたいですね。