緑中学校ブログ

2016年4月の記事一覧

新しい緑中の原動力

 
 
 
 
 
 
 4月26日に任命式がありました。各委員会で選出された委員長に
 任命書を手渡すことで、正式な委員長が「誕生」します。
 登壇した3年生は、任命証を緊張した面持ちで受け取っていました。
 委員長としての自覚を胸に、緑中の原動力として活躍してください!


 新しい委員長を迎え、生徒会長も新年度に向けての決意を述べました。
 
 
  壇上の生徒だけでなく、緑中生全員が真剣に式に臨んでいました。
  生徒たちの気持ちが、穏やか中にも適度な緊張感をもった式の雰囲気に
 表れていました。

体育祭の練習始まる!!

 5月28日(土)に行われる体育祭の練習が始まりました。漲る力をいかんなく発揮して大いに練習の成果を発揮してほしいと思います。
        
        
        
        
        
        

感動の離任式行われる

 本日、離任式が行われました。昨年度まで本校の教育にご尽力された先生方が戻ってきました。楽しく心潤う時間でした。ご多用中にも係わらず来校していただきました先生方には感謝いたします。

      
      
      
      
      
      
      
      
      
      
      
      
      
      
      
      
      
      
      
      
      
      
     
     
     

全校保護者会行われる!!

 本日、全校保護者会が行われました。最初に、体育館にて「全体会」引き続きクラスで「学級懇談会」を行いました。150名の保護者の皆様のご参加をいただきました。ありがとうございました。今年度も生徒たちのために頑張ります。宜しくお願いいたします。

          
          

熊本大地震 募金活動

 昨日から、「熊本大地震への募金活動」が始まりました。今回の取組は福祉委員会 委員長の佐々木楓花さんと箱田朱穂さんの発案で福祉委員会の活動として行われることになりました。社会の動向をいち早く察知して行動に移す姿に感動しました。是非とも賛同していただきたいと思います。これこそ、本校の目指す一流の生徒像です。
 また、朝ゴミ拾いをしている生徒さんと出会いました。誰が頼んだのでもありません。自主的に行っていました。何と、愛校心に満ちた行いなんでしょうか。その姿に本校の力を見た思いがしました。