緑中学校ブログ

緑中学校ブログ

本日の授業風景

各クラスの授業風景をお知らせいたします。

1年1組 英語    1年2組 国語

 

2年1組 社会    2年2組 数学

 

2年3組 国語    3年1組 音楽

 

3年2組 理科    4,5組 生活単元

 

1年生仮入部も残り1日です。

 1年生の部活動が徐々に決まり、本入部届けも大分提出されています。しかし仮入部期間はまだ明日1日ありますので、じっくり考えて3年間続けられる部活動を選んでほしいと思います。活動の様子をいくつか紹介いたします。

 

 

第一回学校運営協議会

 本日10:00から今年度第一回の学校運営協議会を開催いたしました。本校の学校運営について貴重なご意見をいただくことができました。また授業の様子も参観していただきました。どこのクラスも真剣に授業に取り組む様子が見られました。

 

 

 

 

 

 

大いに期待できるリーダーたちです!

 本日、生徒会朝会において、前期学級委員長ならびに各専門委員長の任命証授与式が行われました。生徒会本部役員の司会進行、各委員長の呼名の返事および抱負の発表、生徒会長の言葉などどれも素晴らしく、緑中学校をリードする3年生たちがとても頼もしく思える時間となりました。

 

 

 

 

第1回授業参観・保護者会

昨日、本年度第1回授業参観・保護者会が開催されました。全校生徒の6割を超える保護者の皆様が来校され、関心の高さが伺えました。

全体会の後、学級担任の先生方の授業を参観していただき、参観後は担任の先生との懇談会でした。来週金曜日には、部活動保護者会を予定しています。顧問の先生方との懇談、部活動見学を行いますので、保護者の皆様には、再度の来校をよろしくお願いいたします。