緑中学校ブログ

2016年7月の記事一覧

青春の切っ先

 先ほど学校総合体育大会の県大会個人に出場した源瑞希くんが帰ってきました。
 竹刀を片づけているところを捕まえて結果を聞くと「四回勝って、ベスト32」だそうです。ホントに強いんだね、源くん。
 教室にいるときには、フツーに笑っていて、フツーに得手不得手がある、フツーの中学生だけど、稽古して強くなったんだね、源くん。お疲れ様でした。

応援ありがとうございました


 男子バレーボール部の学校総合体育大会の県大会がウィングハットにて行われました。
緑中は吉川南中と対戦し、1-2で敗れてしましました。

本人たちも精一杯戦ったのですが、残念でした。
ですが、バレー部でないのに、応援に駆けつけてくださった方の多いこと!
(モチロン、バレー部の保護者の方は応援してくださいました、ハイ。)
多くの方の声援に「温かさ」を感じ、多くの声援に「緑中」そのものを感じました。
ありがとうございました。

学校総合体育大会 陸上

 本日、陸上の学校総合体育大会の県大会が行われました。

〇 羽鳥永遠さん「100m 予選」 に出場


〇塩谷文音さん「1年走り幅跳び」 に出場


 塩谷さんは、なんと 6位入賞を果たしました!
 おめでとう!
 明日も大会があります。 がんばってください!

県大会での活躍を願う・・・壮行会

学校総合体育大会で県大会に出場する部並びに選手の壮行会が行われました。
県大会に出場する、男子バレーボール部部長、剣道部男子個人、陸上競技男女の4名が力強く決意の言葉を述べました。そして、生徒会長より出場選手へのエールが贈られました。
<県大会の予定>
 *男子バレーボール部  7月26日(火) VS吉川南中  
    ウイングハット春日部
 *剣道部男子個人戦   7月26日(水) 越谷市総合体育館
 *陸上競技部        7月24日(日)、25日(月) 
    熊谷市スポーツ文化公園陸上競技場


1学期終業式

緑中学校の1学期が無事終了しました。保護者の皆様、地域の皆様には様々な場面でご協力、ご支援をいただきました。ありがとうございました。

終業式では、初めに各学年生徒代表による1学期の振り返りが発表され、どの学年の生徒も充実した学校生活が送れた充実感に溢れていました。
校長先生からは、夏休みにぜひ読んでほしい本の紹介と論語を引用した内容の式辞が述べられました。
緑中学校の生徒のみなさん、充実した夏休みを過ごしてください!