緑中学校ブログ

2017年9月の記事一覧

新人戦3・4日目

昨日はバドミントン個人戦、今日は男子バレーボールの試合が行われました。
バドミントンは、シングルス・ダブルス共に上位進出はなりませんでした。男子バレーは予選リーグの試合に惜敗し、来週火曜日の敗者復活戦にまわりました。まず1勝。頑張ってください。


新人戦2日目

昨日に引き続き、新人戦が市内各所で行われました。
剣道個人戦では、男子の岡田さん(2-3)が第3位、女子の吉澤さん(2-3)が第5位になり、共に県大会への出場を決めました。おめでとうございます。
卓球男子個人戦では、シングルスベスト16に1名、ダブルスベスト16に1ペアが進出しました。決勝トーナメントに進んだ女子バレーボール、2回線に臨んだサッカーは、共に惜敗。女子バスケットボール、テニス団体、バドミントン団体は、初戦敗退となりました。
明日はバドミントンの個人戦(ダブルス)、明後日は男子バレーボールと、まだまだ試合が続きます。これまでの練習の成果を出し切ってもらいたいと思います。

女子バスケは、飯沼中学校と対戦しましたが、惜しくも敗退となりました。


団体戦に臨んだ女子テニスは、大沼中学校に1-2で惜敗となりました。

3年生合唱練習

1・2年生の多くが新人戦で不在の中、3年生は昨日・今日と実力テストに臨みました。5教科のテストを終えて、今日の3時間目は学年合唱の練習でした。文化祭実行委員の生徒達がリーダーとなり、ソプラノ・アルト・男声パートに分かれての練習をし、最後に全員で合唱しました。1回歌う毎に実行委員や指揮者、伴奏者が評価をすることで、声量もハーモニーも少しずつ良くなっていきました。本番まで約1ヶ月です。最上級生らしい、素敵な合唱に仕上げてくれることでしょう。

新人戦1日目

新人戦春日部地区予選会が始まりました。
1日目、サッカーは1回戦を突破し、明日の2回戦に駒を進めました。また、女子バレーボールは、予選リーグで1勝し、明日の決勝トーナメント進出を決めました。女子ソフトテニス個人戦では、ベスト16に1ペアが進出。卓球男子団体は、予選リーグで1勝したものの、敗退となりました。野球、男子バスケットボール、剣道男女団体は、健闘しましたが上位進出はなりませんでした。明日は、新たに女子バスケットボールとバドミントンの競技がスタートします。明日の試合も、全力プレーを期待します。ガンバレ!緑中!

サッカー1回戦 延長戦にもつれるも何とか勝ちきりました。


バレーボール 予選リーグを1勝1敗の2位で決勝トーナメントへ


野球は、ALL1年生で武里中と合同チームを組み、試合に臨みました。


男子バスケットボール 惜しくも1回戦敗退。懸命なディフェンスが光っていました


卓球団体 1勝したものの予選敗退。明日の個人戦に期待です。


テニス個人は、1ペアがベスト16に進出。明日の団体戦に期待します。

生徒会役員選挙始まる

生徒会本部役員選挙の時期がやってきました。既に立候補者の受付が終わり、会長・副会長・書記・会計の4つの役職、定員計7名に対し、13名の立候補がありました。早速、登校時に正門付近で投票を呼びかける選挙活動がスタートしました。これから、更に様々な形での選挙運動が行われ、10月6日(金)の立会演説会を経て、投票となります。立候補者の皆さん、緑中生徒会活動の中心となる本部役員の座を目指し、選挙活動に全力で臨んでください。