緑中学校ブログ

2018年11月の記事一覧

1年生スキーウエアサイズ合わせ

スキー教室でレンタルするスキーウエアやブーツのサイズ合わせを行いました。ブーツの履き方を教えていただいたあと、ウエアの試着とブーツの試し履きをして、自分の体に合ったものを報告します。特に、スキーのブーツは、初めて履く生徒がほとんどなので、中には苦戦している生徒もいました。

ブーツの履き方を丁寧に教えていただきました。


今回は、赤い上着に黒ズボンのスキーウエアです。


初めて履くスキーブーツ。雪の上を歩くのも、結構大変ですよ!

1・2年生期末テスト

昨日と今日の2日間、1・2年生が期末テストに臨みました。ただ今、3時間目がまもなく終了します。残り1教科、最後まで全力で取り組みます。
テストが終わると、明日からは部活動が再開します。また、年明けの1月に予定されている、1年生スキー教室、2年生東京ウォークに向けての準備が本格的に始まります。

2年生


1年生

3年生期末テスト実施中

昨日・今日の2日間、3年生が期末テストに臨んでいます。進路選択を控え、生徒は皆、真剣そのものです。




4・5組 藤カップ バスケットボール大会

18日(日)大沼体育館にて、「藤カップバスケットボール大会」が行われ、本校からも4・5組の生徒たちが参加しました。体育の授業でバスケットボールを練習し、その成果を発揮する場にもなりました。試合では、見事に1回戦を突破し、念願の1勝をあげることができました。

試合前の作戦会議 真剣です。


全力でプレーしました。

1年生職場体験チャレンジ3日目

1年生の職場体験学習3daysチャレンジも、最終日を迎えました。3日間の学習で得られた多くの経験を、今後につなげていきましょう。

まどか幼稚園


大袋幼稚園


埼玉トヨタ自動車(株)春日部店

今回お世話になりました、21の事業所のみなさま。ご協力いただきありがとうございました。