緑中学校ブログ

2017年10月の記事一覧

全校合唱練習・生徒委員会委員長任命式

2日後に迫った「文化祭」に向けて、放課後に全校生徒が体育館に集まり、全校合唱の練習を行いました。きれいな歌声が、体育館に響き渡りました。11月1日(水)春日部市民文化会館での発表が、とても楽しみです。
また、生徒委員会後期委員長の任命式も同時に行われました。



上級生の男声パートの声量が、とても豊かでした。


任命書を渡される、後期生徒委員会委員長さん


8名と後期委員長と文化祭実行委員長のみなさんです。より活発な生徒会活動を!

市内中学校駅伝競走大会

本日、飯沼中学校周辺コースで行われた市内駅伝に、見鳥中からは男女各2チームが出場しました。約3週間の全体練習は、降雨のために室内練習になることが多かったのですが、選手は学校の代表という自覚を持ち、日々しっかりと練習に取り組みました。
結果は、男子A・・・12位、B・・・16位、女子A・・・11位、B・・・18位。残念ながらチーム・個人ともに入賞を逃しましたが、選手一人一人のタイムを見ると、今持っている力は十分に発揮できていたと思います。
今年は、1・2年生だけのチーム編成になりました。来年は、今回のメンバーを中心に一人一人が実力を高め、チーム・個人ともに入賞を狙いたいと思います。

レースを終えて 緑中駅伝チーム全員集合!

女子Aチーム 入賞まで、あと12秒でした。

男子Aチーム 入賞まで、あと22秒でした。

女子Bチーム

男子Bチーム

台風21号接近への対応について

緑中学校ホームページのトップページをご覧ください。
なお、緑中メール配信、緊急連絡網でも連絡しています。

台風21号接近の場合の対応について

台風21号接近の場合の対応について、本日全校生徒に文書を配布しました。
緊急時の連絡については、本ホームページのトップページをご覧ください。

生徒会本部役員任命式

今朝、新生徒会本部役員の任命式が行われました。校長先生から任命書が渡され、一人一人が抱負を述べました。

旧本部役員のみなさんへ、感謝状が贈られました。1年間、ありがとうございました。


新生徒会本部役員に就いた7名です。これからの活躍を期待します。