緑中学校ブログ

2023年3月の記事一覧

桜満開

春休みに入り、ぐずついた天気が続いていましたが、今日やっと青空になりました。

緑中周辺の桜も、ほぼ満開になりました。青空の下で部活動に励む生徒の様子も含め、学校周辺の景色をお楽しみください。

緑中正門の桜は、まだ蕾が残っています。周囲の桜より、少し開花が遅いような気がします。入学式の日まで何とか咲いていてくれるといいのですが・・・。陸上競技部中長距離チームは、これからお花見ランを始めます。

古利根川の遊歩道からの風景です。お散歩やジョギングをされている地域の方々が、たくさんいらっしゃいました。

ソフトテニス部・陸上競技部の生徒たちが、生き生きととトレーニングしていました。

令和4年度 修了式

1年間の締めくくりとなる修了式の日を迎えました。3年生が卒業し、残る1・2年生は、合わせて160名。小規模の学校ですが、この1年間で一人一人は大きく成長しました。

4月には一つ上の学年に進級し、それぞれの目標に向かって努力してくれるものと期待しています。良いスタートを切れるよう、1年を振り返り、次のステージに向かって準備を進めましょう。

 

1年生 球技会

1年生の球技会を開催しました。種目は、「男子サッカー」「女子バドミントン」で、共にクラス内で複数のチームを作り、優勝を目指して試合に臨みました。

気温が上がり、男子のサッカーは体力の消耗戦の様相でしたが、ゴールを目指してみんなよく走りました。女子のバドミントンでは、途中担任の先生方の登場もあり、大いに盛り上がりました。

結果は・・・、明日の閉会式で発表されます。お楽しみに!

 

2年生 球技会

2年生の球技会。種目はバドミントンで、1組対2組のダブルス戦合計72試合のうち、勝ったペアが多い方が優勝となる単純明快なルールで実施されました。男子同士・女子同士・男子ペア対女子ペアの組み合わせも実現しました。

実行委員のみんなが計画した内容で、審判の役割や応援などもしっかりでき、大会は大いに盛り上がりました。

先生方も1試合だけ登場し、和気あいあいとプレーしていました。

結果は・・・2組が勝ち数で上回り優勝となりました。

 

第40回 緑中学校卒業証書授与式

第40回 緑中学校卒業証書授与式を、本日、滞りなく実施することができました。

卒業生87名、みんな笑顔で緑中学校を巣立っていきました。4月からは、それぞれの道で大きく羽ばたいてください。

卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。

【登校】在校生が花道を作り、拍手で迎えてくれました。

【卒業式】

◎卒業生入場

◎卒業証書授与

◎送辞

◎答辞

           ◎校歌斉唱

◎卒業生 退場

【最後の学活】