緑中学校ブログ

2015年6月の記事一覧

学校総合体育大会 女子バトミントン部

 本日、ウイングハットにて女子バドミントン部の学校総合体育大会が行われました。初戦は三郷栄中でした。日ごろの先週の成果をいかんなく発揮し、ダブルス2-0で勝利、その後のシングルも2-0で勝利し、2対0で勝ちました。次の葛飾中戦は同時にダブルスとシングルスが行われました。どちらも接戦でどうなるのかとはらはらしていました。しかし、残念ながら惜敗し、敗者復活戦にまわりました。県大会に出場するには敗者復活戦で2勝しなければなりません。初戦の春日部共栄中には勝利し、県大会をかけて大沼中と対戦しました。善戦したのですが、残念ながら惜敗してしまいました。どの試合も素晴らしい見ごたえのある内容でした。顧問の武藤先生をはじめ部員の皆さん、ご苦労様でした。また、応援に駆け付けてくださいました保護者皆様、ありがとうございました。明日も試合があります。宜しくお願いいたします。

    
    
    
    

体育館の階段改修

 中庭から体育館へつながる階段の滑り止めが長年の風威等により劣化しはがれていました。そこで、春日部市の修繕チームに依頼をして直していただきました。梅雨の時期、足を滑らせて怪我でもしたら大変です。お蔭で素晴らしくきれいになりました。ありがたいことです。

      

     

夏野菜♪

   4月から丹精を込めて育ててきた夏野菜。収穫間近かな・・・。
     
     

中庭の芝生の張り替え行われる

 昨日、中庭の一部の芝生の張り替えを行いました。本校の象徴でもある中庭。「環境が人を創り 人が環境を作る」 いつも暖かく生徒たちを癒してくれる中庭の自然。木々の茂みが多くなるにつけ、芝生の痛みだ目立つようになりました。そこで、環境整備の為、昨日張り替えをしました。現在は養生中ですので、まだ、緑が際立つことはありませんが今後が期待されます。美しくなった中庭を是非ともご覧ください。

     

     

     

水泳授業 始まる!!

 梅雨の鬱陶しい日が続きます。気持ちも滅入ってしまいます。暑くじめじめするこの時期は、プールが良いです。水しぶきを上げて水に中で泳ぐ姿は、夏の風物詩として最適です。生徒たちの元気な声に鬱陶しさも吹き飛びます。これから、真っ黒に日焼けした生徒たちが学区を歩く姿が見られるようになると思います。