緑中学校ブログ

2024年4月の記事一覧

負けに不思議な負けなし!

 28日(日)毎日興業アリーナ久喜において、埼玉県バレーボール協会長杯争奪中学生バレーボール大会県大会が行われ、本校バレーボール部(女子)が出場しました。惜しくも1回戦で本庄第一中を相手に負けてしまいましたが、一人一人が自分の課題を明確にして、次につなげる貴重な経験とすることができました。

 

 

 

サッカー部「高円宮杯」市内予選準決勝勝利!

 27日(土)サッカーの高円宮杯予選が大沼中学校で行われました。本校サッカー部は春日部共栄中を相手に、準決勝を見事に2-1で勝利し、5月3日に行われる決勝戦へと駒を進めることができました。

 

 

1年生の本格的な部活動が始まりました!

 先週金曜日に部活動保護者会が行われ、各部の活動についての共通理解がそれぞれ図られました。それを受け、この連休から1年生の本格的な部活動が始まりました。これから3年間続けていく見通しが早く持てるように、学校と保護者が連携して、子供たちの自主的な活動を後押しできたらよいと思います。

バドミントン部(練習試合)

 

バレーボール部

 

卓球部

 

 

部活動保護者会開催

 本日、部活動保護者会を開催いたしました。新入生を迎えて、これから活動が本格的になっていきます。

 

 

 

あたりまえの幸せを感じます。

 藤の紫を筆頭に、赤、ピンク、白、黄、オレンジ、緑と、色鮮やかな中庭に、生徒たちの輝きが本当に映えますね!