緑中学校ブログ

2019年9月の記事一覧

新人体育大会3日目

新人体育大会地区予選最終日。バドミントン、剣道、卓球の各競技に参加しました。昨日男子団体戦で県大会出場を決めた剣道部。今日は、男子個人戦で1名が3位に入賞し、県大会に進みました。また、昨日惜しくも上位入賞を果たせなかった男子卓球は、個人戦ダブルスで3位に入賞しました。

今大会、すでに終了している水泳、陸上競技、バレーボール男子、剣道男子(団体・個人)の4競技が県大会に進みました。10月に陸上競技、11月にバレーボール・剣道の県大会が開催されます。緑中、そして春日部市を代表して参加する選手の皆さんの活躍を期待します。

 

剣道。男子団体2位、個人3位で、共に県大会に出場。

 

卓球個人ダブルス。3位入賞ペア。

 

バドミントン女子。団体・個人ともに上位進出はなりませんでした。

 

バスケットボール女子。善戦むなしく、1回戦で敗退となりました。

新人体育大会より②

大会2日目、剣道男子団体が2位になり、学校総合体育大会に続く県大会出場を決めました。おめでとうございます。

今回は、女子バレーボールとソフトテニスの様子を紹介します。

 

女子バレーボール。予選の試合に臨みましたが、明日の決勝トーナメントには進めませんでした。

 

女子テニス団体戦。1回戦に臨みましたが、惜しくも1-2で敗退となりました。

新人体育大会より

昨日から本格的に始まった新人体育大会地区予選会。市内各会場で熱戦が繰り広げられました。

予選1位で通過した男子バレーボールは、決勝トーナメント1回戦を勝利し、次の準決勝で敗れたものの、第3位となり県大会出場を決めました。おめでとうございます。野球は1回戦を逆転で勝利し、今日の2回戦に進みました。男子バスケットボールは、1回戦を突破しましたが、2回戦で惜敗。卓球男子団体は、ギリギリのところでベスト4への進出を逃し敗退、サッカー、女子ソフトテニス個人も上位進出はなりませんでした。今日も引き続き大会が行われます。応援をよろしくお願いします。

 

男子バレーボール3位入賞・県大会出場決定。おめでとうございます!

 

野球部。僅差の逆転勝利で2回戦へ。今日もがんばれ!

 

男子バスケットボール。初戦突破!

 

男子卓球。上位との差は、ほんの少しでした。明日の個人戦に期待。

 

サッカー。8人で頑張りましたが力及ばす。

 

女子ソフトテニス。個人戦は上位に進めませんでした。今日の団体で巻き返そう!

 

 

 

 

 

 

新人体育大会 男子バレーボール1日目

 新人体育大会地区予選会が本格的にスタートしました。24日(火)は、男子バレーボールの予選リーグが行われ、東中学校との合同チームで出場している本校は、杉戸中・豊野中に連勝し、予選Cリーグを1位で突破しました。県大会まであと1勝。チャンスをものにしてもらいたいですね。

 今日から、市内各会場で多くの種目が始まっています。応援、よろしくお願いいたします。

 

新人体育大会陸上競技の部

 18日、19日の2日間、野田市総合公園陸上競技場にて、新人体育大会春日部市予選会が行われました。本校陸上競技部員16名のほとんどが自己記録を更新することができ、またそれぞれの課題を見つけることもでき、有意義な大会になりました。女子800mで、ワンツーフィニッシュ! この2名が見事に県大会出場を決めました。また、女子1500mでも1着をとることができ、これも県大会に出場です。男子は、3000mで2着、砲丸投げで3着となりましたが、県大会出場までは届きませんでした。

 来週は、各種目の大会が一斉に始まります。各部の健闘を期待します。

 

開会式の様子

 

女子800m 残り30mのデットヒート 0.1秒差のワンツーフィニッシュ!

 

男子3000m 強気の走りで最後まで粘り、2着でゴールしました。

 

男子砲丸投げ 自己ベストを約30cm更新し、3位入賞!

 

夏からチャレンジしている走り高跳び 入賞まであと一歩でした。