緑中学校ブログ

2021年11月の記事一覧

2学期期末テスト

2学期の期末テストが、今日で終了しました。今年度、定期テストは4回目ということもあり、これまでの経験を生かし、事前のテスト対策を、より自分に合った方法で取り組めるようになった生徒が増えているようです。

写真は今日の1時間目。2時間目から始まるテスト教科の最終確認をしている様子です。教科書やワークなどに目を通し、最終チェックを念入りに行っていました。

令和3年度文化祭

春日部市民文化会館にて、文化祭を開催しました。コロナ禍のため、合唱練習をはじめとする様々な準備に制約がある中での実施となりましたが、実行委員を中心とした生徒全員の工夫や努力により、とても素晴らしい行事となりました。

保護者の参観は各家庭1名に限定させていただきましたが、それでも多くの方々に本校生徒の様子を伝えることができ、とても有意義であったと思います。

【展示発表】家庭科部・美術部・社会科新聞

 

【吹奏楽部の発表】

 

【1学年の発表】課題曲「夢の世界を」

1年1組 最優秀賞 自由曲「マイ  バラード」

1年2組 優秀賞 自由曲「My Own Road」

1年学年合唱「Let's search for tomorrow」

 

【2学年の発表】課題曲「夏の日の贈り物」

2年1組 優秀賞 自由曲「HEIWAの鐘」

2年2組 最優秀賞 自由曲「旅立ちの時」

2年3組 優秀賞 自由曲「雲の指標」

2年学年合唱「あなたへ」

 

【3学年の発表】課題曲「若人の歌」

3年1組 優秀賞 自由曲「信じる」

3年2組 最優秀賞 自由曲「春に」

3年3組 優秀賞 自由曲「親知らず子知らず」

3年学年合唱「手紙」

 

【4・5・6組の発表】

4・5・6組 ほほえみ賞「掌が語ること」

 

【結果発表】

 

後期専門委員会委員長任命式

後期生徒会専門委員長任命式が行われました。

校長先生より、生徒一人一人に激励の言葉とともに任命証が手渡されました。

新たに委員長になった7名の生徒が、決意表明をしました。

任命式に続き、明日実施される文化祭の事前指導が行われました。

明日の本番での各クラス・学年の合唱や文化部の活動発表が楽しみです。