緑中学校ブログ

2018年9月の記事一覧

新人戦特集④

雨で順延になった野球とソフトテニスを含め、本日は4種目が実施されました。ソフトテニス女子団体が3位入賞、男子バレーボールは予選リーグ2連勝と、好成績の連絡が届いてきました。男子バレーは、110月2日(火)の決勝トーナメントに進出しました。



バドミントン女子は、団体戦・個人戦共に上位に進めず、惜敗となりました。






1回戦をギリギリのところで突破した野球部ですが、2回戦の壁は厚かった・・・。
 
【お知らせ】
 台風24号の接近に伴い、10月1日(月)の朝は、部活動中止となります。また、登校時間については、今のところ通常通りです。台風の動きにより、登校時間の変更等がある場合は、「緑中メール配信」「電話連絡網」でお知らせいたします。

新人戦特集③

雨天のため、今日からスタートするバドミントン競技のみが実施されました。予定していた野球・ソフトテニスは、明日に順延です。明日から、男子バレーボールも始まります。県大会出場を決めている陸上競技部・剣道部に続く結果を期待しましょう。







男子団体戦で県大会出場を決めた剣道部
個人戦でも2年生男子1名が3位になり、県大会に出場します。




卓球部 個人戦ダブルスで3位入賞の2年生ペア




女子バスケットボール部 1回戦 惜しくも10点差で、善戦むなしく敗退となりました。






新人戦特集②

雨天のため、屋外種目の競技予定が変更されていますが、本日は、各会場で熱戦が繰り広げられています。緑中関係では、野球・ソフトテニス女子の試合が明日に順延されましたが、バスケットボール女子・卓球男子・剣道の3種目で、選手はがんばっていることと思います。



女子バレーボール 予選リーグは1勝1敗でしたが、3校の勝率が並び、セット率で
予選敗退となってしまいました。悔しい結果ですが、これをバネに、次につなげましょう。


一進一退の試合になったバスケットボール男子。惜しくも3点差で敗退しました。

新人戦特集①

今日からの3日間は、新人戦中心日です。
各種目の様子を、数回に分けてご報告いたします。

雨中の戦いとなったサッカー。豊春中学校との合同チームで臨みましたが、1回戦惜敗。




5校が参加して行われた剣道男子団体戦は、通算3勝1敗。
第2位で県大会出場を決めました。




ソフトテニス女子は、個人戦が行われました健闘しましたが、ベスト8を前に敗退しました。
明後日に行われる団体戦に期待しましょう。

新人戦 陸上競技

13日・14日の2日間にわたり、新人戦陸上競技の部が行われました。本校からは、陸上競技部員16名が参加し、「自己ベスト更新」「上位入賞・県大会出場」「リレーで決勝進出」を目標に掲げ、大会に臨みました。女子1500mで1年生が2位(県大会出場)、男子800mで2年生が3位に入賞しました。また、多くの選手が自己ベスト記録を更新し、夏の厳しい練習の成果を表現してくれました。次は、市内駅伝大会です。多くの選手が学校代表として走れるよう、がんばります。
新人戦その他の競技は、9月25日(火)以降に行われます。がんばれ、緑中生!

前を走る選手(1年生)が1500mw2位 県大会に出場します。(写真は800mのレースです。)


前から3人目の選手(2年生)が、3位に入賞しました。