緑中学校ブログ

2017年1月の記事一覧

給食試食会

 本日、給食試食会が開かれました。16名の保護者の方にご参会いただきました。
給食は、保護者の方々が自ら配膳。和やかな雰囲気です。

 髙木会長が笑顔でご挨拶されています。
 
 今日は2色揚げパンとポークビーンズ。そして、給食週間ということで、すいとんも
登場しました。 食卓を囲むと、自然と会話も弾みます。終始、温かな雰囲気のなかで
行われた給食試食会でした。

自分の意見を深める!


 本校の校長が、本日の3校時に2年3組で道徳の授業を行いました。

 人権作文を読んで、自分で意見を持ち、班で意見を交流させる授業でした。

班で話し合い、クラス全体で友人の意見を聞くことで、自分の意見を深めていました。

スキー教室帰校

16:30、予定よりも10分早く緑中学校に到着しました。
今回のスキー教室の実施にあたり、保護者の皆様には多大なるご支援をいただきました。ありがとうございました。
今回のスキー教室では、生徒たちはスキーに、自分の役割に等々本当によく頑張りました。この成果を今後の学校生活の中で発揮できるよう、これからも指導してまいりますので、今後もご理解、ご協力の程、よろしくお願いします。
スキー教室引率職員一同

帰校連絡

生徒はこのあとホテルで昼食をとります。
その後は、12:50ホテル出発、16:40緑中学校到着予定です。
ホテル出発時、および五霞ICで圏央道を降りた時点で、緑中学校より「メール配信」いたします。

スキー教室66

生徒からのメッセージカードを首からさげていただき、「お世話になりました!」