緑中学校ブログ

2024年2月の記事一覧

テストに向き合うことは自分の未来と向き合うことです。

 今日、明日と1,2年生の3学期期末テストが行われます。ノート片手に登校する生徒もいました。テストに向き合い続けることは、自分の未来と向き合い続けることですから、テスト直前の準備もしっかり行い、時間いっぱい取り組んでもらいたいと願います。

登校の様子です。

 

テスト直前の様子です。

1年生

 

2年生

 

テスト本番

4,5組

 

1年生

 

 

2年生

 

期末テスト前日です。

 いよいよ1,2年生にとって今年度最後の試練、期末テストが明日、明後日行われます。3年生は卒業に向けた取組がスタートしました。

ようやく晴れました。

3年生 受験の振り返り等   卒業式の合唱練習

 

 

1年生 英語 理科

 

 

1年生も頑張っています!

 本日は、スキー教室で大きく成長した1年生の様子をお知らせいたします。

1組 音楽

 

 

2組 理科

 

3組 社会

 

 

性に関する学習会を行いました。

 本日5校時、埼玉県立大学の先生方を講師にお迎えし、2年生と特別支援学級の生徒を対象に「性に関する学習講演会」を開催いたしました。この会は第2回学校保健委員会も兼ねており、学校薬剤師の先生にもご出席いただきました。また、保護者の方にもご参加いただきありがとうございました。

 生徒たちは講師の話に耳を傾け、「赤ちゃん人形抱っこ体験」や「妊婦体験」では積極的に参加し、友達同士褒め合うなど、正しい知識と理解が正しい判断と行動につなげられるように、真剣に学習に取り組んでいました。

 

 

 

 

 

 

全力を出し切ってきてください!

 公立入試1日目を迎えました。あいにくの空模様で、昨日とは打って変わっての寒い1日となってしまいました。悪天候にも負けず、本校で培った知力、体力、精神力で大きな壁を乗り越えてほしいと願います。