日誌

活動の様子

♪えいごであそぼう♪ たんぽぽ・ゆり・さくら組

 新年度になり、はじめての「えいごであそぼう」です(^_-)-☆
講師の先生と「はじめまして」のごあいさつ。
絵本から犬のスポットくんが登場!!「What's your  name?」
さくら組のおにいさん、緊張した様子ですがしっかりこたえています(^^♪

続きまして、ゆり組の子どもたちの様子です。なんだか楽しそう(^^)/

最後はたんぽぽ組。初の「えいごであそぼう」に少々緊張している様子です(*´▽`*)


異文化に触れたり、英語に親しみがもてるように…!(^^)!!(^^)!
さあ、みんな
「えいごであそぼう!!」

☆5月のもも組さん☆


 暑い日も多くなってきましたが、もも組さんも毎日元気にあそんでいます♪

 天気の良い日は外で遊びます♪

 かばさん仲良くしようね♪

 お~い、アリさん!!

 先生のお手伝いだよ☆

 美味しいご飯いっぱい食べるよ♪

 ご飯をいっぱい食べるようになったり、歩けるようになったり毎日が新しい発見です☆

ゆり組 雑巾がけ

給食を食べてトイレに行った後…ゆり組さんは雑巾がけに挑戦しています!
友達と一緒に よーい…ドン!

タタタタターっと軽快な足音で走り抜けていきます(^^♪
「難しいよ~」とちょっぴり苦手な子もいますが、ゆっくりやれば大丈夫。
友達とぶつからないように気を付けて~!

だんだん上手になってきました。
少しずつがんばっていこうね!(^^)!

製作あそび楽しいな!(すみれ1組)

 クレヨンやスタンプ・小さなシールをつまんで貼ったりと一人で出来るできることが増えてきました。真剣な様子をお知らせします。




     
スタンプあそび、たのしいな~。みんな真剣に取り組んでいます。                                      

          
 
クレヨンケースを上手に重ねて「カタツムリの殻」のグルグル描きにチャレンジしているのです。
自分の好きな色を選び、夢中なお姿です。

面テープを剥がして…「ここに貼るんだあ~」と製作あそび3日目の様子です
          
         
                                                                          
 
完成です。送迎時にお子さんと見てくだいね
       


グラウンドで、「すみれ1組号」電車ごっこを楽しみました。
「♪シュッシュッ ♪ポッポー」「ガタン ゴトン ガタン ゴトン」みんな安全運転です。   
        
 
「おたまじゃくし!大きくなっているかな~」と散歩コースのお楽しみポイントです。
「もっと近くで見たいな~」と覗き込む姿が可愛い子ども達です。              

すみれ2組♪楽しい製作♬

6月の製作をしました(^^♪
テーブルごとにきちんと座って制作中~(#^.^#)




☆完成した「あじさい・カタツムリ」はすみれ組廊下のギャラリーに
展示してあります(^_-)-☆



月刊誌を読んでもらったあとは、自分の絵本を一ページずつ丁寧にめくっていました!


み~んなが同じ絵本ってなんだか嬉しそうで会話が弾んでいました(^_-)-☆