日誌

活動の様子

☆どろんこあそび☆

8/28(月)たんぽぽ組ではどろんこあそびをしました♪♪♪
どろんこあそび用の洋服に着替えて出発~!!
                                     
始めはどろんこに戸惑っている子もいましたが、少しずつ慣れてきて、ダイナミックにあそんでいました。









砂場が一面池になってしまいました~(笑)
とっても楽しかったみたいで、「またやろうね!」と言っていました。
洋服のご協力ありがとうございました!!

ちゅうりっぷ組:楽しかった夏・・・(^^♪

保育参加に来てくれたパパさんとお庭でたくさんあそびました(^^♪


実習生のパネルシアターに夢中な子どもたちでした!!


ーーーーーーーー※-------※-------※ーーーーーー※ーーーーーー※
広~いグラウンドで、よ~いドン!!!!


疲れたので、一休みしながら ハイ!ポーズ!(^^)!
ーーーーー※ーーーーー※ーーーーー※ーーーーー※ーーーーー※ーーーー※
旧園舎広場では、日陰が最高!!
自然がたくさんあって子どもたちの秘密基地。

小枝や大きな枝はあぶないので片づけます(^_^メ)

ブドウの実を見つけたり、石を並べたり共同作業です!
ーーーーー※ーーーーー※ーーーーー※ーーーーー※ーーーー※ーーーー※
お散歩にもたくさん行きました!(^^)!
田んぼ道で、可愛い~もも組さんに出会うとメロメロな子どもだちです。

もうすぐ秋・・・美味しいお米になりますように(*^。^*)

もも組さん:7・8月の可愛い~様子♪

初めてのプールに泣いちゃったけど・・・
楽しかった(*^。^*)
・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・♪
おいしい給食は、大好きだけど、眠くてZZZ・・・!!

おいしく完食しましたが・・・もっとたべたい~(T_T)
・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・♪

お天気の良い日は、静かなたんぼ道を散歩すると・・・!



ちゅうりっぷ組さんと出会いました(*^。^*)
はぁ~い・・・タッチ!!!


可愛い赤ちゃんたちにメロメロな、ちゅうりっぷ組さん
楽しかった夏も終わりました。
これから食欲の秋・・・たくさん食べて大きくなろうね\(^o^)/

なつの終わりに

 8月31日
いよいよ夏も終わりです。
午後のおやつはスイカでした♪ 
すみれ組さんでちょっとやってみたかったことがありました。
それは、スイカの種とばし!!
年長さんのようにやってみたかったのです。


まずは、種が出てくるまでもぐもぐもぐ・・・・・


スイカが苦手なお友だちも、見守ります・・(*^_^*)






おかしいな??先生や年長さんみたいに飛ないぞ・・・
真剣な顔で頑張ってみたけれど、全部すぐ下に・・・。赤い実もたくさん落ちていました(笑)
まだまだ修行が必要ですね☆
すみれさん、また来年の夏に挑戦しようね♪

環境整備Part4

8月10日(金)保護者会協力の環境整備④が行われました絵文字:うれし泣き
今回も除草です絵文字:笑顔
雨が心配されましたが、そのころにはすっかりとやんで、除草日和でした絵文字:笑顔

Before   く…草が絵文字:困った 冷汗

お父さん・お母さん夢中です絵文字:泣く

すっかりきれいになりました絵文字:笑顔
After

お忙しい中、ありがとうございました絵文字:キラキラ
次回は9月9日(土)です。プールの片付けをしますので、お父さんの参加を歓迎します<(_ _)>絵文字:良くできました OK