緑中学校ブログ

緑中学校ブログ

一日ですべて見るのは難しいね…

午前中の伏見稲荷大社の様子です。

 

全国に約30,000社あるといわれている「お稲荷さん」の総本宮です。

千本鳥居はあまりにも有名ですね。重軽石などの体験もできたかな?

午後は気温が上昇し、立っているだけでも汗ばむ陽気となりました。

あと2時間で班別行動も終了となります。笑顔で帰ってきてくれることでしょう!

番外編です

昨日の奈良公園でのお話。

鹿せんべいを購入し、あげていたところ、鹿同士のケンカが勃発しました。

何回もこの場を訪れたことはあったのですが、この出来事は初めてでした!

思わず、驚きの表情を浮かべてしまいました。

鹿って、立つと大きいんですね…。

さあ後半戦です!

    

丸一日の班別行動も残りあと半日です。

心残りのないように行動してくれることを願います。

ついに!!

雲間から青空が!!

ここまで頑張ってきたみんなの期待に空が応えてくれました。

その分熱中症も心配ですが、ここまでのところ全員行程をこなせています。

  

雨に濡れる紫陽花も、日に照らされる街並みも、いい思い出になることでしょう。

世界遺産をその目に焼き付けよう

各地を巡回している先生から、続々といい写真が送られてきています!

お家の方にお土産話でたくさん話せるように覚えておいてくださいね。

 

 

朝イチは空いていますね!

タイトルの通り、まだ人通りもまばらな様子です。

静けさの中の名所も風情なものですね。

(周囲に人がいない状態で、撮影の場面のみマスクを外しています)

~二条城にて~

 

徳川慶喜による大政奉還が行われた歴史的に重要な建築物です。

~清水寺方面~

  

土産物店も多く、この後は両手いっぱいにお土産を抱えての行動となるのかな。楽しい時間を!!

出発②

 

 

まだ小雨が降っていますが、張り切って行ってらっしゃい!!

班別行動開始!全員出発しました。

先ほど出発チェックがすべて終了し、班別行動に出発しました。

今回はシルバーガイドさんと行動を共にします。

自分たちだけでは発見できない魅力をたくさん見つけましょう!

  

朝ごはんも美味しくいただきました。

「いただきます!」

今日も元気に食事からスタートです。

  

この後、予定通り8時20分に出発チェックを受けて、班別行動開始となります!