緑中学校ブログ

緑中学校ブログ

特別支援学級北ブロック合同学習会開催

本日午前中、春日部中学校において市内中学校4校(春日部中、豊春中、東中、本校)の生徒と先生が一堂に会して、合同学習会が開催されました。混合チームに分かれて、他校の友達とコミュニケーションを取りながら、連続8の字跳びやフットサルなどの活動に積極的に取り組んでいました。

  

 

 

 

 

 

学総に向けて⑤

 6月1日(土)午後の本校体育館、バドミントン部が大会に向けて部内戦を、バレーボール部が総加瀬崎中との練習試合を行っている様子です。

  

  

 

PTA第一回学年委員会開催

 本日16:00からPTA第一回学年委員会が開催されました。学校と保護者の連携を強化するための組織を目指して、終始和やかな雰囲気で会議が進行されました。これから生徒も保護者もハッピーになる組織にしていきたいと思います。よろしくお願いいたします。

 

修学旅行説明会開催

 本日6校時、3年生修学旅行(6月20日(木)~22日(土)実施)に向けて、説明会が開催されました。実行委員さんたちの意気込みがとても強く伝わってきました。体育祭に続いて修学旅行も3年生全員(リーダーとフォロワー)で大成功させましょう!

 

 

 

 

 

潤いに溢れています!

 今日は朝からとても強い雨で大変でしたが、花(紫陽花)やあいさつ運動(生徒会本部と実習生)が心に潤いを与えてくれました。