緑中学校ブログ

緑中学校ブログ

男子バレーボール「獨協埼玉杯(近県交流大会)」開催

 昨日5月4日、獨協埼玉中学校・高等学校において、コロナ禍で中止となっていた「獨協埼玉杯(近県交流大会)」が数年ぶりに開催され、本校バレーボール部(男子)が出場しました。県内外のチームと試合を行う中で、これまでの練習の成果とこれから学総大会までの課題を確認することができました。

 

 

 

 

負けに不思議な負けなし!2

 昨日5月4日、大凧マラソン(ハーフ)に出場しました。これまで「目標は1時間30分を切ること」を公言してきましたが、結果は遠く及ばない1時間40分。生徒の皆さんに話している「練習は噓をつかない」という言葉を自分自身が思い知らされる結果となりました。悔しくて、今日は早く目が覚めてしまいました。そして11月24日に行われる富士山マラソン(フルマラソン)に申し込みました。

 春日部高校応援部  かすかべ親善大使 平井 信行さん(お天気キャスター)

 

サッカー部高円宮杯決勝

 本日、大沼中を会場に高円宮杯市内予選の決勝が行われ、本校サッカー部が出場しました。惜しくも優勝を逃す結果となってしまいましたが、次のプレーオフの試合や学総大会に向けて、選手たちは一人一人課題を明確にできたと思います。これからの努力の積み重ねに期待したいと思います。

 

 

 

 

体育祭に向けて③

 本日6校時、第一回全体練習が行われました。GWの谷間の最後の授業でしたが、全体で行う準備運動からクラス男女別で行う8の字跳び、さらに種目別練習まで集中して全力で取り組んでいました。立派でした。4連休で心身ともにリフレッシュして、連休明けを元気に迎えましょう!

準備運動

 

8の字跳び

 

障害物競走

 

 

バラエティーリレー

 

4×100m  リレー

 

体育祭に向けて②

 

体育祭に向けての授業(体育)の様子と廊下の掲示物を紹介します。

4,5組 体育

 

3年生 体育

  

廊下の掲示物から、体育祭に向けて大切なことを考えてください。