緑中学校ブログ

緑中学校ブログ

その日のために

 雨も心配されましたが、本日の5,6時間目は男女それぞれに別れ、体育祭実行員が中心となって、体育祭の練習に取り組みました。
 女子は、開始時間前には整列し、さっそく体育祭のダンスの練習を開始。各学年のダンス実行委員が、グループのみんなにやり方を教えます。

 
 
「動き」を教えることは、なかなか易しいことではありません。
けれども教える側も、教わる側も皆一生懸命。

「体育祭のダンスを教え合っている、あの雰囲気、いいよね」とは、吉野校長の弁。
一方、男子は組み体操の練習。

最初から何もかも上手くいく訳では、なさそうです。

みんな、泥だらけ。 それは、一生懸命の証。

 
 
 
 
 毎日の積み重ねが、すばらしい体育祭を築き上げるのでしょう。
緑中生のみなさん、体育祭当日のために、みんなで頑張ろう!

1年生部活動入部!!

 1年生の部活動が始まりました。早速、1日(日)には本校グランドにてサッカー部が高円宮杯の1次リーグを行いました。1年生も試合がありました。好天の中、汗を流し、とてもよい時間を過ごしたと思います。5月、風薫る5月。思いっきり汗を流しましょう。

     
     
     
     
     
     
     
     

新しい緑中の原動力

 
 
 
 
 
 
 4月26日に任命式がありました。各委員会で選出された委員長に
 任命書を手渡すことで、正式な委員長が「誕生」します。
 登壇した3年生は、任命証を緊張した面持ちで受け取っていました。
 委員長としての自覚を胸に、緑中の原動力として活躍してください!


 新しい委員長を迎え、生徒会長も新年度に向けての決意を述べました。
 
 
  壇上の生徒だけでなく、緑中生全員が真剣に式に臨んでいました。
  生徒たちの気持ちが、穏やか中にも適度な緊張感をもった式の雰囲気に
 表れていました。

体育祭の練習始まる!!

 5月28日(土)に行われる体育祭の練習が始まりました。漲る力をいかんなく発揮して大いに練習の成果を発揮してほしいと思います。
        
        
        
        
        
        

感動の離任式行われる

 本日、離任式が行われました。昨年度まで本校の教育にご尽力された先生方が戻ってきました。楽しく心潤う時間でした。ご多用中にも係わらず来校していただきました先生方には感謝いたします。