日誌

2021年4月の記事一覧

☆ヤギさん来園☆part2ゆり組編


 みんなが見ている先には…いったい何が…!?
 な、な、なんと!!
保育園にヤギさんが来園!保護者の方が見せてくださいました☆彡

エサをあげることにちょっぴり緊張気味のゆり組さん(笑)
※餌あげシーン
みんなであげれば怖くない!(^^)!

「あれ…怖くない!かわいい~♡」  「いっぱい食べてね~」

「もっともっと食べて~!!」



とってもとってもかわいかったね(*´▽`*)
初めての経験に大喜びの子どもたち。貴重なお時間をありがとうございました。
「みずはし保育園にまた来てね~!!」

~その後の様子~
「うぅ…お腹いっぱい。」

☆ヤギさん来園☆

『だ~れだ?』


みずはし保育園にヤギがやってきました~!!
保護者の方でお家で飼っているヤギをみせてくれました(^-^)
ヤギがケートラ(軽トラ)に乗って登場です♪卒園生もお手伝いに来てくれました\(^o^)/


ヤギの姿がみえてから大興奮の子どもたち!!
まずはエサをあげることに挑戦です☆




最初は怖くて恐る恐る手を伸ばしている様子でしたが…慣れてくるとたくさんあげすぎてしまうなんてことも…ヤギさんお腹大丈夫だったかな?

背中を触らせてもらいました♪


子どもたちとたくさんあそんでくれたヤギさん…
最後は疲れてしまったかな?(笑)

今日はお家でゆっくり休んでね!!
ありがとう~\(^o^)/


※ヤギさんの食事シーン


良い食べっぷり♪

令和3年度~始業式~たんぽぽ・ゆり・さくら組

 新年度がスタートしました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
昨年度ゆり組が植えた球根もすくすくと育ち、色とりどりのかわいらしいチューリップの花を咲かせました。パンジーもきれいでしょ!(^^)!

 始業式の様子です。最初はたんぽぽ組。園長先生のお話を聞いている子ども達。
「ぼくたち、大きくなったもん!」「自分の荷物だって自分で持てるよ」


 次は、ゆり・さくら組の始業式の様子です。みなさん、園長先生が持っているボードをみています。なんて書かれているでしょうか('ω')ノ
1 げんきであかるいこども
2 なかよくできるこども
3 がんばるこども
4 かんがえるこども
5 やさしいこども 

園長先生の思いと、ひとつひとつの言葉に子どもたちなりに何か感じているようでした。


始業式が終わり、戸外あそび(^^♪
たんぽぽ組:前年度お世話になった先生に「せんせーい。ぼくたちの水筒みて~」
初水筒に子ども達は大喜び。

ゆり組:ジャングルジムや砂場で元気いっぱい。工夫して考えてあそぶ子ども達。

さくら組:「ぼくたちが植えたチューリップ。大きくなったね。」
「きれいに咲いてるね」


チューリップの花言葉は「思いやり」!(^^)!心も育ったさくら組のお兄さん・お姉さん!!ゆり・たんぽぽ組をよろしくね。
保護者の皆様、地域のみなさん、今年度もよろしくおねがいいいたします。