日誌

2018年11月の記事一覧

つくし組 親子レクリエーション

晴天に恵まれた10月26日
つくし組さんは親子レクリエーションで益子北公園に行ってきました!
パパ、ママと一緒にた~くさんあそんできました♪

いっぱいあそんだ後はお待ちかねのお弁当タイム!
ママが作ってくれたお弁当を一緒にいただきま~す!

おいしかったね!
食べ終わった後も、あそんでいた子どもたちもいましたね。
元気いっぱいです(^_^)

保護者の皆様、お忙しい中ご参加いただきありがとうございました。おかげさまでとても楽しい時間を過ごすことができました。今後ともよろしくお願いいたします。

10月のつくし組(ぱんださん)

10月には、新しいお友だちも入り10人になりました!(^^)!
毎日、お散歩や園庭遊びを楽しんでいます!



♥とても仲良しのふたりです♥


園庭遊びではお友だちと遊べるようになりました☆





お兄さん、お姉さんが歩くお手伝いをしてくれま~す(#^.^#)

たくさん遊んだあとは、美味しい給食をたくさん食べます!!

秋・・・・・たくさん食べて、たくさん遊んで、大きくなっていきたいと思います(*^_^*)

☆とちぎSC☆

先日、とちぎSCとのサッカー教室にさくら組が参加しました絵文字:笑顔
な・なんと絵文字:笑顔今回は4人のコーチが来てくれました絵文字:良くできました OK
初めは元気に挨拶をして鬼ごっこからスタートです絵文字:キラキラ


次はサッカーボールと仲よし大作戦絵文字:キラキラ
ステップアップしながら様々な技に挑戦していきます絵文字:笑顔





最後はいよいよ試合です(^o^)
「よろしくお願いしまーす絵文字:笑顔
広いグラウンドをたくさん走って元気いっぱいの子どもたちでした絵文字:笑顔

とちぎSCの皆さん、ありがとうございました絵文字:笑顔
次回は1月11日金曜日です絵文字:キラキラ
よろしくお願いします絵文字:笑顔

交通安全教室

10月の交通指導は石川指導員さんによる交通安全教室です。
できるニャン絵文字:猫と一緒に指導員さんの話を聞いてからスタート絵文字:重要絵文字:重要

道路は右手をあげて、左右確認絵文字:一人
車が来ないか確認しながら速やかに渡ります。

道路は右側歩行です。白線からはみ出さないように慎重に歩きます。

砂利道では石を投げません絵文字:重要

小屋の陰には不審者がいるかもしれないので近寄りません絵文字:泣く

そこへ、、たんぽぽ組さんもやってきました絵文字:笑顔

たんぽぽ組さんも左右確認して右手をあげて渡ります(^o^)


指導員さんの話をよく聞いて安全に歩いてくることができました絵文字:良くできました OK
これからも交通安全の約束を守って過ごしましょうね絵文字:メガネ絵文字:キラキラ