日誌

2021年12月の記事一覧

☆総合避難訓練☆

 総合避難訓練を行いました。
外あそびをしていると…

「わ~!!かっこいい~キラキラ」子どもたちは大興奮!!!
非常ベルが鳴るとすぐに先生たちのところに集まり、グラウンドまで避難することができました絵文字:良くできました 花丸


真剣に消防士さんの話を聞いていますまる

続いては、なんと…放水見学をさせてくださりました!
消防士さん:「準備するから待っててね~」
子どもたち:「やったー」「楽しみ興奮・ヤッター!」「(そわそわ…)」

「まだかな~まだかな~」と待ち遠しそうです(笑)
ついにその時が…!!!

みんながいつも頑張っているからでしょうか…!!虹まで一緒に見せてくれました☆彡
放水に感動しながらも、虹も見逃せない!!!!!

消防車の前で集合写真です。
~もも組~

~つくし組~

~すみれ組~

~たんぽぽ組~

~ゆり組~

~さくら組~


 保育園に戻ったら、今度は先生たちの出番!!!


まずはしっかり説明を聞きます。
~実践~「消火活動開始!!」


子どもたちも応援しながら見守ってくれました。


無事に火を消すことができました!!!

最後はかっこいい姿を見せてくれた消防士さんにみんなでお礼を言いましたm(__)m

「また来てね~!」「かっこいい!!」「どうやったら消防士になれるの?」などと最後まで興味津々な子どもたちでした。

最後はかっこいい消防士さんの背中をどうぞ(^^♪