日誌

最高!!楽しかった(#^.^#) たんぽぽ組

 9月11日たんぽぽ組の家庭教育学級がありました(^_-)-☆
入場ゲートを入ってみるとお城が見えました。そう、ここは「うつのみや動物園」
お父さん、お母さんも幼少期に一度は来園したことのある動物園。懐かしさを感じつつ今日は子ども達と一緒(^_-)-☆

うつのみや動物園の ねこ園長にごあいさつ!(^^)!「今日は、たんぽぽ組が来たよ。よろしくね!」

先生から日程説明です!(^^)!みなさんよく聞いてくれています。


みんなで集合写真をパチリ!!
動物さん待っててね(^^♪今から行くよスタンプラリー楽しむぞ絵文字:星レッツゴー絵文字:星絵文字:星

首をなが~くして待っていたのはキリンさん

餌やり体験
「はいどーぞ」ちょっとドキドキしました。


「つぎは、どこへいこうかな~」

「お母さん!ゾウさんに会いたいな」
「ゾウさんお鼻がなーがいね♪ぶーらり・ぶーらり・ぶーらりこ♪」

「カバさんのお口はおおきいね」「おにぎり・りんご食べちゃったかな?」

「アイアイ~アイアイ~おさるさんだよ♪」

「なかよしランドはどうかな?行ってみよう!」

なかよしランドに到着





ミニカーに乗ったり、手作りお弁当を食べて子ども達は大満足でした


「ソーシャルデイスタンス…距離はとりつつも親子の絆は離れていなかったニャー
あたたかい姿が見られたニャー」
(^_-)-☆保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。