緑中学校ブログ
新幹線に乗車しました
先ほど新幹線に乗車し、京都駅を出発しました。
最高時速285kmで東京駅を目指します。
現在、関ヶ原付近を走行中です。
看護師さんとお別れです
3日間行動を共にしてもらった看護師さんとお別れになりました。
お世話になった人は多くはありませんが、それは健康に過ごした人が
多かった証拠です。
今回の修学旅行で、我々教師はもちろんのこと、
旅行代理店の添乗員さん、旅館の従業員の方、料理人さん、看護師さん、
舞妓さん、バスガイドさん、運転手さん、お土産屋の店員さん…。
本当に多くの職業に触れることができました。
進路選択の一つの可能性として、考える幅を広げたいですね。
みんなで食べることが最高の調味料です
この後、看護師さんとのお別れ式を行い、いよいよ京都出発となります。
楽しい時間はあっという間です。
宿泊学習の昼食といえば…
ここまで焼肉膳、洋食膳と食べてきた緑中御一行。(奈良では実は柿の葉寿司を食べました!)
ですがやはり宿泊学習といえば…、そう、カレーです!!
みんなで仲良く配膳して、すごい勢いで食べていきました。
2組 金閣を見学しました
室町時代を代表する建築、金閣です。
その荘厳な姿に圧倒されたことでしょう。
1組、2組ともに最後の見学地を出発し、昼食会場の佐野屋へ移動中です。
体調不良者、怪我の悪化ともにゼロです!