日誌

2018年10月の記事一覧

つくし組(きりん) 9月編

9月から「きりんグループ」と「パンダグループ」に分かれて活動しています。
分かれていますが一緒に活動することも多いです。
きりんさんのお気に入りはすべり台!何度も楽しそうに滑っています。

パンダさんも大人気(*^-^*)
上に乗ったりご飯をあげたりとみんなであそんでいます。少しずつ「じゅんばんこ」もできるようになってきました。

砂場と引き車も楽しいね(^^♪

元気いっぱいのきりんさん。明日からもお外でい~っぱいあそぼうね!

つくし組 (パンダ) 9月編

9月からつくし組では、」「パンダグループ」・「きりんグループ」に分けて活動開始(^_^)
と・・・言っても全く別行動ではなく、園庭で一緒に遊んだり、砂利駐車場へ散歩に出かけたりもします♪
園庭に出る前はすぐには飛び出しません。
「1・2・3・・・・10」とカウントします。
「もういいかい?」
「もういいよ!」の合図でそれぞれ好きな遊びが始まります。

保育園、初めての靴デビュー♫~♫ 歩く練習も頑張っています♪~♪

「いち・に ・いち・に」の掛け声がここにも・・・・\(^o^)/


お散歩では、いろいろなことに興味深々・・\(^o^)/

この大きな木の穴に何があるのかな?  と手を入れてみると・・・・!!

栗の実がたくさんはいっていました! 「ぼく、すごいでしょ~」とアピールしていました(笑)

おやつも美味しくいただきま~す(#^.^#)

1ヵ月が過ぎ、元気いっぱいのつくし組の「パンダグループ」さん!!
これからの成長が楽しみな毎日になりそうです(=^・^=)