日誌

2020年5月の記事一覧

☆5月のたんぽぽ組の様子☆

 外遊びが大好きなたんぽぽ組!でも、製作になると「スイッチオン!!」
しっかり集中して取り組んでいます。子どもたちの様々な発想に驚かされてばかりです(゚Д゚;)



 「先生~これ数字の6みたいだね~」と折り紙がくるんっ!となっているのを見て
指をさす子・・・!!少しずつ数字に興味を持つ子が増えてきたようです♪

 製作を頑張ったら、大好きな外遊び☆ままごとをしたり虫探しを楽しんでいます♪




 先生たちとかけっこ!みんな早くて先生はバテバテ~(;'∀')(笑)





 たまには園周辺を散歩に出かけます♪綿毛や花を見かけると足を止め、「きれいだね~」「かわいい~」と口にする子どもたち。そんな姿を見て先生たちはキュン♡としています(笑)


 お友だちの手は離さず、仲良く手をつないで園に帰ります(^▽^)/日々成長する子どもたち。先生たちもみんなと一緒に成長していきたいな~☆