日誌

2020年6月の記事一覧

☆雨の日のサッカー教室☆

サッカー教室の日に雨が降っていたので、ホールで行いました。
始めに子どもたちも大好きな鬼ごっこです♪


「キャー!!」と大きな声を出して大盛り上がり\(^o^)/

次は2人組になり、片足でビブスを使って引っ張り合い、動いてしまった方が負けというゲームです!


激しい戦いから、かわいい戦いが繰り広げられているいました(^^♪

次はソフトループを使います。指定された色は踏まないように歩きました。
分かいるのに踏んでしまい、悔しがる子もいました。





とても楽しそうに取り組んでいたので、サッカー以外でもまたやってみたいと思います(^^♪

次はボールを使い、ボールタッチや横に動かす練習をしました。


終わる頃には汗をたっぷりかいていました!!
雨の日でも楽しく体を動かすことができました。