日誌

2020年9月の記事一覧

♬8月のすみれ2組さんの様子♬

8月はたくさんプールに入ることができました!(^^)!
水にも慣れてきて怖がることもなくなってきました!


順番を待っているときや、プールにはいれないお友だちは水あそび(^^♪


9月の「トンボ」の製作中・・・トンボの羽に大・小のシールを貼ります。
小さなシールをなかなか剥がせなく悪戦苦闘してます(-_-メ)


月刊誌の時間・・・先生の話を聞きながらページをめっくていきます。


みんなで食べる給食はとっても美味しい~なぁ~(#^^#)
給食の後は、夢の中へ・・・zzz

すみれ2組さん・・これからもたくさん食べて、あそんで大きくなっていきま~ず(^_-)-☆

環境整備④

 9月5日(土)8:00~
涼しいと思われた…はずでしたが、絵文字:晴れ暑かったですね絵文字:うーん 苦笑
今回はプール片付けと草取りです。
お父さんの参加が多く、助かりました絵文字:笑顔

今年はプール置き場に屋根ががつきました。プールはまた来年ですね。


園庭の草取りもみなさんでやっていただき、すっかりきれいになりました絵文字:キラキラ
朝早くからご協力いただきありがとうございました絵文字:よろしくお願いします
次回は10月9日(金)16:00~です。最後になります。
よろしくお願いします絵文字:笑顔

みずあそび劇場 たんぽぽ・ゆり・さくら組

  雨が降った後の庭の水たまり
       絵文字:会議どうしてそこへ行くのですか…?
大人の皆さん、子ども達にそんな言葉をかけたことのありませんか?
      絵文字:笑顔「たのしいにきまってるでしょ」これが子ども達のこたえ
それならやってしまおう!!
外遊びが劇的に楽しくなる絵文字:キラキラマジック絵文字:キラキラさあ、おもいっきりあそぼう絵文字:晴れ









そして本物志向のたんぽぽ組 お料理するときは本物の鍋やフライパンで調理(^_-)-☆



子ども達が大好きなみずあそび!!
上から横から斜めから下からいろんな角度で子ども達を見守っていましたが、みーんな笑顔絵文字:良くできました OK
満足度100% 気分爽快!心も体も潤いました(^_-)-☆
また、明日から運動会練習がんばろうね絵文字:星

8月のすみれ1組さんの様子

8月は驚くほどに、毎日暑かったですね!暑さに負けず元気な「すみれ1組」さんの様子を現場よりお届けします。

「女の子チーム」と「男の子チーム」に分かれて楽しみました。
水に慣れてきて「楽しい―明日も入る?」とプールあそびを満喫しました。

8月の月刊絵本は「たこじゃらえんのえんそく」。とても気に入りよく見ていました。
「黄色のスイカおいしいー」よく食べました
9月の製作は「トンボ」です。只今展示中!
たっぷり遊んで、ご飯を食べるとぐっすり夢の中へ・・・だんだんと寝相が変わります(^^♪
暑い日に、サプライズの「かき氷」最高!

☆さいごのプールの日☆

8月31日…今日で今年度のプールはおしまい絵文字:泣く
毎日楽しみにしていたのに…残念絵文字:笑顔
♪もも組♪


♪つくし組♪


♪すみれ組♪


♪たんぽぽ組♪



♪さくら組♪



楽しかったね(^-^)
来年はもっとたくさんプールに入れますように…絵文字:キラキラ