日誌

2018年6月の記事一覧

☆さつまいもの苗植え☆

5/31(木)さくら・ゆり組で、さつまいもの苗植えに行きました。
絵文字:キラキラ畑デビュー絵文字:キラキラのゆり組さんは、朝からはりきっていました!
「がんばるぞ~(^O^)/」


最初に、苗の植え方のお話を聞きました。


さっそく植えてみよう!! ドキドキ絵文字:ハート
穴の中に苗をななめに入れて、土のおふとんとまくらを作ってあげよう(^○^)













最後の方は、おうちの人にも負けないくらい、手つきも慣れ、みんな上手でした☆
あまくておいしいおいもにな~れ(^O^)/

☆なかよしになろう☆

新しいジャングルジムや太鼓橋、鉄棒がみずはし保育園にやってきました。
みんな夢中であそんでいました♪




約束を守って、たくさんあそんで、ジャングルジムや太鼓橋となかよしになろう(^_^)/
鉄棒はまた次回に…絵文字:ハート

☆ゆりさんぽ☆

ゆり組、ちょっとそこまでお散歩に行きました♪
みんなのだ~いすきなおたまじゃくしがいました(^○^)



夢中になり、身を乗り出しすぎて、田んぼへ…と見ている先生たちがドキドキ絵文字:ハート
♪お~たまじゃくし お~たまじゃくし♪とみんなで大合唱でした!(^^)!
早く、かえるにな~れ♪♪♪

たんぽぽ組 家庭教育学級

6月1日(金) たんぽぽ組家庭教育学級がありました。
絵文字:星園長先生、先生からのお話絵文字:星

保護者の方も子どもたちも お話をよく聞く姿が見られました絵文字:笑顔

製作活動の前に、リトミックで体を動かしました。全身をつかったリズム運動絵文字:星絵文字:星
身体を動かすことによって心と体のバランスをとります(^O^)/


リトミック後は、「親子で製作(^O^)/ ハサミの持ち方:使い方を学びましょう」です絵文字:晴れ
なつまつりに向けての製作です!!





「はさみ」の持ち方、使うときの約束をおうちの人と学び、チャレンジ!(^^)!
絵文字:ハート絵文字:ハート「はさみ」って約束を守れば遊びや想像力の幅がさらに広がっていく道具ですね。

製作が終わり、後片付けもばっちり!! 6月4日から始める歯磨きタイムについての紙芝居を見ているうちに… う~ん いいにおい  おなかもぐぐぐぅ~  
絵文字:晴れ給食です絵文字:晴れ

 あっという間の楽しい時間でしたね!(^^)! 保護者の皆さん、大変お世話になりました。