緑中学校ブログ

緑中学校ブログ

英語の研究授業がおこなわました!!

 本日、元福島大学名誉教授 安藤勝夫先生と塩釜市立第3中学校 桑原 孝先生を指導者にお招きして、武藤 薫教諭が担任している1年3組にて研究授業をしました。保護者様の参観もあり充実した研究授業が行われました。教師の力量が生徒たちの学力向上には必要です。資質の向上の為に今後も研究授業を実施していきたいと思います。ご多用にもかかわらず、ご来校いただきました保護者の皆様、ありがとうございました。

              
            
           
          
              

校舎の美化活動を3年生が実施

 3年生が校舎の清掃を丁寧にしてくれました。日ごろなかなか出来ないところを積極的にきれいにしてくれました。環境が整うと意欲が出ます。とても美しくなりました。ありがとうございました。
          
          
          
          
          

1年3組にて調理実習行われる!!

 本日、3・4時間目に1年3組が調理実習を行いました。今度が3回目の実習です。生徒さんは手慣れた様子でてきぱきと調理をしていました。とてもおいしいスパゲティが出来上がりました。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

冬桜満開!!

 本校にあります冬桜が満開となりました。1本しかありませんが、寒い時期の心を温めてくれます。ありがたいことです。
            

          
          

みどり中学区3校合同PTA研修会

 27日(土)みどり中学区のPTA合同研修会が本校図書室にて開催されました。LINE株式会社より講師を派遣していただき、「LINEのご紹介と、子どもがインターネットを利用する際の注意事項」と題打って講演をしました。今、LINE等によるトラブルが多発しているようです。正しい使い方をまず親が知ることが大切だと思います。とてもよい機会となりました。