緑中学校ブログ

緑中学校ブログ

思い出が「よすが」となって

シルバーガイドさんには、本当に1日お世話になりました。

どのガイドさんも「この花頭窓から見える銀沙灘を借景にして…」「この本堂の板絵一枚は…」と1つ1つ丁寧に説明してくださってました。

今日という日をキッカケに伝統文化を大切にする気持ちがさらに深まったら、イイですね。




銀閣寺を借景に

やっと会えた! と思い、パチリ。
が、班員一人写ってませんでした…。
「ヒドーい」と非難囂々。
嗚呼、コレもテルテル君の仕業…。


テルテル君達のお陰で

午後になり、雲も薄くなりましたが、サッパリ生徒達に合流できません。これもテルテル坊主の魔力か? と悩みつつ、哲学の道を通り、銀閣寺へ向かいます。