緑中学校ブログ

緑中学校ブログ

1年生 職場体験学習3daysチャレンジ2日目

3daysチャレンジ2日目を迎えました。仕事にも慣れ、1日目より積極的に活動できた生徒が多かったようです。

明日は最終日。お世話になっている皆様への感謝の気持ちを大切にしながら、しっかり働いてきましょう。

1年生 職場体験学習3daysチャレンジ1日目

 多くの事業所の皆様のご協力を得て、1年生の職場体験学習が始まりました。初日は、かなりの緊張からのスタートになったと思いますが、徐々に仕事にも慣れたようで、有意義な活動ができていたようです。

スーパー元気さわやか集会

 緑小学校にて、スーパー元気さわやか集会が開催されました。本校からは、新生徒会本部役員をはじめ、12名の生徒と9名の保護者の方が参加しました。

 今年のテーマ「友達の大切さ ~絆を大切に~」について、地域の学校関係者、保護者、小中学生が一堂に集まり、グループディスカッションや意見発表などを行いました。

意見発表をする、緑中代表生徒

グループディスカッションの様子

感想記入

 

市内音楽会

春日部市小中学校音楽会に、3年1組が学校を代表して参加し、文化祭で発表した2曲を披露しました。

自由曲 「親知らず 子知らず」

 

 

 

 

 

 

 

課題曲「若人の歌」

 

チューリップの球根をいただきました!

10月28日(月)に、春日部市人権擁護委員協議会代表の方が来校され、チューリップの球根300球を贈呈していただきました。写真は、その贈呈式の様子です。いただいた球根は、学校の花壇に植えられ、来年4月中旬には開花になると思います。それまで、大切に育てていきたいと思います。ありがとうございました。

贈呈式の様子です。学校の代表生徒が球根を受け取りました。大切に育てていきましょう。