日誌

2018年5月の記事一覧

体育祭に向けて②

 
 
    5/29(火)、4校時に全校生が男女に分かれて団体種目の練習を行いました。男子は本校の伝統的種目(開校以来継続して実施している種目)、女子はダンスです。学年毎に練習してきて、本日初めて合わせてやってみたところです。部分の写真で全体像がつかみにくいと思います。当日を楽しみにしていてください。

体育祭に向けて①

 
 
 1年生の合同体育の様子です。6/9(土)の体育祭に向けての練習が今週から段階的に始まりました。これからどのように仕上がっていくのか楽しみですね。

PTA奉仕作業(第2学年)

 
 
 5/26(土)、7:30から今年度初めての奉仕活動がありました。今回は2年生の生徒と保護者が対象です。朝早くからたくさんの生徒と保護者の皆様が、校庭の除草や草刈りなどに取り組んでくださいました。おかげさまできれいになりました。第2回目は1年生対象で6/23(土)に実施されます。

第1回PTA学年部会・専門部会、理事会が開催されました

  
 5/25(金)、18:30から理事会に先立ちPTA学年部会、専門部会が開かれました(写真左)。この部会では今年度1年間の活動計画を立案しました。続いて行われた理事会ではPTA会長(写真中央)のごあいさつ後、各部会から報告があり承認されました。また、学校側から6月の体育祭にご協力いただきたいことについて説明しました。体育祭へのご協力の内容については、後日、関係PTA部会員の皆様にお知らせします。

市ALT等研修会、本校で

 
 
 5/24(木)の午後、市内の小中学校のALT、英語指導教員の授業力向上のための研修会が本校で行われました。2年生のクラスでの提案授業では、本校の英語科教員とALTが、時には他のALTが入って、活発に学習が展開されていました。