日誌

2023年3月の記事一覧

離任式

 3月29日(水)離任式を行いました。今年度は、体育館で生徒達と対面で行いました。あくまで春休み中ですので、生徒達は希望者のみ参加することになっていますが、大変多くの生徒達が参加してくれました。直接対面することで、オンラインにはない、気持ちの交流ができたと思います。転任された教職員の皆様には、新天地での活躍を期待しています。

 

修了式・表彰式

 本日は、令和4年度修了式です。修了式に先立って1・2年生の表彰式も行いました。

今年度は、何年ぶりかで体育館において実施しました。喜中の生徒達はしっかりと話を聴いているなと感じられてとてもうれしく感じました。

【表彰式】

【修了式】

【生徒指導の話】

【学習指導の話】

学校風景

 宇都宮でも開花宣言があり、本校の「神代桜」もすでに一分咲きといった感じになっております。「染井吉野」の桜もつぼみがかなり膨らんで、本日中にも咲くのではないかといった感じです。生徒達は、まとめのがくしゅうに取り組んでいます。

【一分咲き?の神代桜】

【つぼみの膨らんだ染井吉野】

【授業風景】

 

学校風景

 本日は、とても暖かく、先日植えた「神代桜」の花も1輪咲いていました。明日以降は、天候があまりよくない日が続きそうですが、これから桜が満開になっていく日々を楽しみたいと思います。

生徒達も、今週金曜日には、修了式を迎えることになり、まとめの学習に取り組んでいます。

【開花した神代桜】

【授業風景】

 

ワックスがけ

 本日の放課後に、美化委員によるワックスがけをしました。いよいよ来週は、修了式があります。これまでお世話になった教室をきれいにして、次年度に引き継ぐためのものです。生徒達は、少人数ながら一生懸命に教室にワックスを塗っていました。