日誌

2012年6月の記事一覧

歯科講話がありました。

 6月27日(水)、本校の歯科校医さんから「姿勢と口腔疾患」というテーマでお話をいただきました。
 姿勢の悪さが不整交合や顔のゆがみをつくってしまうということで、生徒同士が相互チェックをしながら、自分の姿勢について振り返りを行いました。普段の授業の中でも、姿勢が悪く注意をされることも多いですが、専門家の話ということでいつも以上の真剣さで、姿勢正しく話を聞いていました。

 
 

教養部主催の講座を開講します。

 平成24年度の教養部主催の講座を紹介します。
 できるだけ多くの参加をお待ちしております。


◎ 7月6日(金)  9:30~11:30
  「アロマスプレー作り」
  栃木リラクゼーションスクールの専任講師の方から、アロマについて学び、アロマスプレー作りをします。


◎ 7月30日(月)  9:30~11:30
  「救急法(AED)」
  日本赤十字社の救急法指導員の方から、傷病者の観察とAEDの使い方について学びます。


◎ 7月30日(月)  14:00~15:30
  「けがの手当」
  身近な物(パンティストッキングやバンダナなど)を使って、けがの手当を学びます。


◎ 11月2日(金)  9:30~11:00
  「楽しいヨガ」
  癒しの音楽を聴きながらヨガで体のリラックスを図り、自分流の健康法を見つけます。


  参加を希望される方は、本校までご連絡ください。