日誌

2017年3月の記事一覧

有終の美を飾る(関東演劇発表会)

 
 3/26(日)に開催された関東中学校演劇発表会で、本校は「銀賞」に輝きました。本校に寄せられたメッセージには、「みんな本物の舞台俳優のような演技でびっくりした」「演劇部ではなく、週2時間というすごく少ない練習時間であんな劇ができていたのはすごい」「声が聞き取りやすかった」「劇中の合唱がとても上手だった」「照明や音響、場面変換が工夫されていた」…などが多数書かれいました。好評だったことがうかがえます。

修了式を実施

   
       
  3/24(金)今年度の修了式を実施しました。学校長からは、今年度成長した点、春休みの過ごし方、新年度に向けてなどのお話がありました。また、今度の日曜日に開催される関東中学校演劇発表会に参加する演劇ジャンル生徒の壮行会を行いました。その後、教室では1年間お世話になった感謝の気持ちを込めて清掃をし、最後に担任から温かいことばが添えられた修了証が手渡されました。

変電室の塗装

 
 今日から変電室の塗装工事が始まりました。塗装箇所は以前からある左側の変電室です。さびが出てきたため安全面から塗装が必要とのことです。来校の際には気を付けてください。