日誌

2017年2月の記事一覧

授業参観・PTA学年部会等を実施

  
 2/24(金)の午後、授業参観を実施しました。1・2学年ともキャリア教育に係る「職業」をテーマに学級活動の授業を行いました。その後、PTA学年部会では、今年度の学習や生活、進路指導等について協議しました。なお、本日は、1月に市海外派遣事業でアメリカに派遣された生徒の報告会もありました。保護者の皆様、大変お世話になりました。

福祉施設へ雑巾プレゼント

  
 生徒会福祉委員会では、毎年、学区内の福祉施設へ雑巾を贈っています。今年は、福祉委員の生徒が一人3枚程度、雑巾を縫いました。そして、計約60枚の雑巾を分けて、3つの施設へ写真のようにメッセージを添えて届けています。

卒業式に向けて(合唱)

  
 今週から来週にかけて、昼休みを使って合唱の練習に取り組んでいます。2/21(火)はアルト(2年女子)のパートの練習でした。写真からも真剣に臨んでいる様子がうかがえます。

風花の舞う中で

 
 今日は北風が吹き、高原山の方から飛んできたのか、時々風花が舞っています(写真では見えにくいですが)。でも、生徒たちは元気に学習に取り組んでいます。

第2回PTA理事会

 
 2/17(金)18:00から第2回理事会が開かれました。この理事会では、学年部や専門部の今年度の事業や次年度の活動計画案、予算の執行状況について報告と協議が行われました。