日誌

2012年4月の記事一覧

無事終了しました。

3年生の修学旅行、2年生の校外学習、1年生の宿泊学習が、今日、全て無事終了しました。
それぞれに、充実した時間と貴重な思い出をたくさん持ち帰ってきました。
これからの活躍に活かされることでしょう。

ご協力ありがとうございました。


1年生の宿泊学習から

授業参観及びPTA総会が行われました。

 4月21日(土)、授業参観並びにPTA総会が行われました。
 多くの保護者の皆様に本校の教育活動のようすをご覧いただくとともに、本校としての教育の方針等について説明をしました。
 今後も、よりよい学校づくりに向けご協力くださるようお願いします。

 
 

平成24年度がスタートしました。

 4月9日(月) 第1学期始業式が行われ、平成24年度がスタートしました。
 校長講話では、自己実現とみんなでよい学校をつくっていくために「夢を描く」という話がありました。一人一人がどんな学校にしたいのか思いをもって生活していってほしいと思います。

入学式が行われました。

 4月10日(火) 喜連川中学校の入学式が、多数のご来賓、保護者の参列のもと厳粛に行われました。
 新入生101名は、緊張しながらも呼名にしっかりと応え、新しい中学校生活への意欲が感じられました。
 一人一人が自分の目標をもって、しっかりした中学校生活を送ってほしいと思います。

 

4月9日(月)が始業式です

 4月9日(月)から、いよいよ新学期がスタートします。
 新2年生の学級編成は8:00に昇降口前に掲示しますが、新2年生も新3年生も8:00までは校舎の中に入れません。ご注意ください。
 生徒の皆さんが、元気に登校してくるのを楽しみにしています。