日誌

2021年2月の記事一覧

3年生を送る会を行いました。

生徒会が中心となって、3年生を送る会が行われました。
三年間の思い出のスライドショーや委員会、部活動でお世話になった1・2年生、各クラスからのメッセージが送られました。
在校生から感謝の気持ちを込めたプレゼントが贈られました。会終了後は、これまで撮られた写真を一生懸命見ていました。

     

期末テストが始まりました。

1、2年生は、今日から期末テストです。
一年間の総まとめとして取り組んでいます。
それぞれ、中堅学年や最上級生としての自覚も出てきています。
しっかり取り組んでほしいと思います。

  

オンライン授業に向けた学習活動を行いました。

これから、オンライン授業が行われる事を想定して、1年生に対してログインの仕方やミーティングへの参加方法等の学習を行いました。(2年生にも今後随時行います)

生徒には、クロームブックというコンピュータが一人一台ずつ配備される予定です。
今後、家庭においてネットワークを通した、オンライン授業を行う可能性もあります。
今日は、そのオンライン授業にすぐ対応できるような学習をしました。

お知らせにもありますように、さくら市ではネットワーク環境に対して補助金制度もありますので、ご活用ください。

    

部活動の再開について

2月中の部活動についてお知らせします。
緊急事態宣言が7日で解除される予定です。
これを受けて、さくら市では2月中の平日に限り部活動を再開することになりました。
ただし、本校では15日から期末テストになります。テスト前の部活動休止期間等を考慮し、16日まで休止することとしましたので、御理解と御協力をお願いいたします。


※本文とは直接関係ありませんが・・・

校舎北側に咲くロウバイです。近くに雉もいました。