日誌

2018年5月の記事一覧

修学旅行2日目

   
  修学旅行2日目の様子です。2日目は班別行動で、事前に調べておいた場所をまわりました。この日は、晴天で爽やかな気候でした。生徒たちは、北野天満宮や金閣、銀閣、伏見稲荷、京都駅など思い思いに京都を味わっていました。

宿泊学習1日目

   
 
  2年生は4/26・4/27の一泊二日の日程で、那須甲子青少年自然の家に宿泊学習に行ってきました。那須連山の裾野に広大な敷地をもつ自然の家で、元気いっぱい活動しました。
写真は、到着、入所式、裾野をまわったスコアオリエンテーリング、夕食、そして、キャンプファイヤーの様子です。

日光遠足①

   
 4/26(木)、1年生は日光方面に遠足に行きました。今年度はキャリア教育の一つとして「とちぎ未来大使(金谷ホテルベーカリー社長さん)から、「夢を実現するには」の題でお話を聞くことと、金谷ホテルと旧田母沢御用邸の見学を午前中にいれました。写真はその様子です。そして午後は二社一寺を班別で廻りました。