日誌

2023年2月の記事一覧

授業風景

 本日は、快晴。朝は寒かったものの、だんだんと暖かくなってきました。本格的な春もそこまでやってきている感じがします。先週24日(金)に実施しました授業参観及び学年PTAには、多くの保護者の方に参加していただき、大変ありがとうございました。今週も生徒達は、元気に活動しています。

1・2年学年末PTA・授業参観

 本日は、1・2年生において5校時に「授業参観」、6校時に年度末の「学年PTA」を実施しました。お忙しい中たくさんの保護者の皆様に来ていただき、有難く思いました。生徒達も、いつもにも増して真剣に授業に取り組んでいるように感じました。大変お世話になりました。

【授業参観】

【学年PTA】

さくら未来塾閉講式

 本日の放課後、今年度最後の「さくら未来塾」がありました。最後の学習の後、これまでいろいろと指導して下さった地域の講師の方々の見守る中、閉講式が実施されました。市の教育委員会の方々から、それぞれ認定証を受け、生徒達は満足そうでした。こういった地域の方々が設けて下さっている学びの場があることが本当に有難いことだと思います。これまで教えていただいた講師の方々と市の教育委員会の方々に感謝です。

 

授業風景

 本日は、快晴。朝は寒かったのですが、太陽の暖かさを体いっぱいに感じられる日となっております。昨日が寒かったので、風邪などひいていないかと心配していましたが、生徒達は本日も元気に活動しています。

3年生を送る会・謝恩会

 本日の6校時に、生徒会主催の「3年生を送る会」を実施ました。1・2年生の生徒会役員が中心となって準備したビデオメッセージや3年間の思い出アルバム、3択クイズなどの出し物にひととき、3年生も受験を忘れて楽しんでいたようです。

 その後、今度は3年生による「謝恩会」が行われ、先生方への感謝の言葉と鉢花が贈られました。そして「謝恩会」後体育館を退場し、教室に戻ったときには、各教室の黒板に、サプライズで1・2年生の有志による「黒板アート」があり、3年生もこのサプライズには、感激していました。これまで準備をしてくれた全ての人達に感謝です。

【3年生を送る会】

【謝恩会】

【黒板アート】