日誌

2019年7月の記事一覧

吹奏楽コンクールがありました。

28日は吹奏楽コンクールが宇都宮市文化会館で行われました。
本校は中学校の部B部門2組に出場しました。
ウィンドアンサンブルのための「パーテル・ノステルⅡ」を演奏しました。
緊張の中、素晴らしい演奏を行いました。
 
 

県大会が始まりました(相撲)

27日は相撲の県大会が行われました。
本校は団体戦と個人戦に出場しました。
団体予選リーグは2勝1敗で決勝リーグ進出かと思われましたが、本年度の特別ルールにより残念ながら1ポイント(勝ち数)差で進出できませんでした。
激しい闘いを繰り広げ、最後まであきらめずに戦うことができました。

県大会が始まりました。(バレー)

今日から県総体が始まりました。
バレー部の初戦は大田原中でした。
第1セットは序盤、優勢に試合を進めていましたが、逆転されセットを落としてしまいました。第2セットはリードを許す展開でしたが、底力を発揮し、終盤、大逆転でセットをとりました。最終セットは一新一体の攻防でした。どちらがとってもおかしくない展開でしたが、惜しくもとられてしまいました。

保護者、地区内の中学生、多くの暖かい声援の中、素晴らしい試合を見せてくれました。
全力を出して戦った選手の顔が輝いて見えました。

         

県大会が始まりました。(柔道)

本日から、県総体が始まりました。
柔道部は、男女とも団体戦に出場しました。
男子は、豊郷中、芳賀中、石橋中のGリーグでしたが、惜しくも決勝に進むことはできませんでした。
女子は一回戦姿川中に勝利し、順調に勝ち進み三位になりました。おめでとう!
明日は個人戦です。日頃の練習通りに、力を出して下さい。