日誌

2018年11月の記事一覧

2F新教室での授業の様子

 
 1時間目の2Fの授業の様子です。3期工事(2Fフロア)が終了し、今日が初めての新教室での授業になります。授業は国語と英語でした。改修によって明るくきれいになった教室の様子がおわかりいただけるでしょうか。なお、昨日の放課後、全校生徒で2階への備品の戻し作業と4期工事のための移動作業を行いました。自分から積極的に取り組む生徒たちに感心しました。おかげで、設定した時間内に終わることができました。生徒たちに感謝したいと思います。
〈校舎まわりはまさに錦秋の秋です〉
 

生徒会立会演説会・選挙から

   
 立会演説会でのキーワードを拾ってみると、「課題解決」「活気」「増やす」「新しい一歩」「喜中大好き」「地域に必要とされる喜中」「よいことの輪」「よりよい学校生活」「環境づくり」「自信をもって」などが立候補者から出されていました。どの候補者もさらによい学校にするために、しっかりと自分の意見を言っていました。その後、各学年毎に大人の選挙と同じ記載台、投票箱を使って選挙を行いました。

第三期工事が今日で終了します

     
 10月中旬から始まった第三期工事(2階改修工事)は今日で終了予定です。また、外壁工事も終了する予定です。写真のように理科室は壁と天井の塗装工事(床はH28に改修済み)、調理室・被服室・図書室は壁・天井の塗装と床の張り替え工事、普通教室は壁・天井の塗装、黒板・ロッカー・掲示版の新設、ゆかの磨き塗装等を行いました。これで大部分の工事が終了します。残すところは職員・来賓玄関とその廊下、技術室・第二相談室とその廊下の工事のみとなります。