日誌

2023年6月の記事一覧

思春期健康教室(2年生)

 本日、5・6校時に2年生を対象とした「思春期健康教室」を実施しました。さくら産院の産婦人科医である橋本先生と助産師の福嶋先生、そして看護師の印部先生を講師にお迎えして行いました。熱心なお話に、生徒達も真剣に聞き入っていました。「命の大切さ」を感じられる貴重な機会になりました。

日光方面への遠足(1年生)

 本日は、1年生にとって待ちに待った遠足の日です。昨日までの梅雨空とはうってかわった青空の下、元気に出発しました。

  日光でも天気に恵まれ、予定通り班行動もできました。

授業風景

 本日も曇り空ですが、朝から蒸し暑い日になっております。体調管理もなかなか難しいこの梅雨の時期ですが、生徒達の元気な姿にこちらもパワーをもらっています。

授業風景

  本日は、曇りではありますが、朝から蒸し暑い日となっております。校舎を巡回すると、テストの解説をしている授業が多かったように思います。テストはもちろん1回目にできた方が良いですが、自分のミスを確認して、やり直しをすることで、本当の力がつくものと思います。ぜひ、テストを返されたなら、やり直しを御家庭でもできるように一声かけてみて下さい。